Recruit : 団員募集

団員募集

ニュークレモナフィルハーモニーオーケストラでは、一緒に演奏の輪に入ってくださる仲間を募集しております。まだまだ小さなオーケストラですので、できるだけたくさんの方と、練習や演奏会の機会を共有できる方を熱望しています。

募集パート

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、オーボエ、ファゴット、ホルン、トランペット、打楽器

その他の楽器についてはお問い合わせください。なお、コントラバスは団所有の楽器を貸し出すことが可能です。

条件

居住地、年齢を問いません。ある程度の楽器経験があり、定期的に練習に参加できる方であれば、どなたでもOKです。もちろん、オーディションもありません。

練習日

毎月2回、隔週日曜日(演奏会前は毎週日曜日になることがあります)、練習時間は13:00〜16:00です。毎年春頃に、茨城県方面で1泊2日で強化練習を含めた合宿も行います。

練習場所

基本的には、以下の2か所での練習となります。

  • 香取市山田公民館 (千葉県香取市長岡1302-2、東総有料道路終点(大角)の突当たりを左折し、その次の信号を右折。県道125号線に入り、約5分)
  • 佐原中央公民館 (千葉県香取市佐原イ211、JR成田線 佐原駅から跨線橋を渡り北口へ。徒歩5分。駐車場あり)

練習場所の特性上、自家用車を持っていることが望ましいですが、もしお持ちでない場合でも、団員の誰かが、成田線(成田駅、佐原駅、小見川駅)、総武本線(旭駅、成東駅)まで送迎することが可能です。

団費

  • 月額で一般の方は2,000円、学生の方は1,000円
  • 演奏会費は20,000円〜30,000円 (遠距離割引、学生割引あり)

問い合わせフォーム

まずは練習風景を見学してみたい、団員になってみたいという方は、以下のお問い合せフォームに必要事項を明記の上、送信をお願い致します。お問い合わせを受けてから、1週間以内にはまず第1報をご返信いたします。いきなり勧誘することはありませんので、興味を持たれましたら、まずは御連絡をいただけるとありがたいです。

なお、送信いただきました「お名前」「メールアドレス」に関しましては、当団からの返信以外の目的には使用いたしません。秘密は厳守いたします。

なお、メールアドレスに携帯電話キャリアのアドレスを入力された場合は、当団からのお返事の受信拒否を防ぐため、cremona@new-cremona-phil.org からの受信を許可する設定をしていただきますよう、お願いいたします。